人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独断と偏見による北海道・札幌を中心とする食べ歩き情報


by siitake1989
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

からすみパスタ

からすみパスタ_e0052709_741395.jpg
からすみパスタ_e0052709_742060.jpg
からすみパスタ_e0052709_742880.jpg
からすみパスタ_e0052709_743576.jpg

昨日は妻とゆうこりん(俗称)と食事。
指が映ってます。
普段仕事(切り分けたりする)をほとんどしないのに
昨日は少ししてました。

とうとう・・・

からすみパスタを食べましたー。

からすみとは日本三大珍味の一つ。
からすみ、ウニ、このわたがそれ。

普通はからすみをパラパラを最後に上にかける程度ですが
これは一体どのくらい使ってるだ?というくらい
大量に使用しています。
まぶしてある上にスライスが053.gif

こんなの普通の店で頼んだら3000円くらい
するんじゃないだろうか。もっとかも。
ほんと安く仕入れることが出来てラッキーです。

味はというとめっちゃ美味しい。半端なく美味しいです。
みんなで「美味しい」を連発しました。
からすみだけ食べて風味を味わったり。
3人でぺろりと平らげました。

からすみを持っていって「作ってくれ」ってのも
相当ずうずうしいですが
感謝感謝です。もっと調理法を詳しく聞いて真似しないと。

カモのソースも濃いチキンスープみたいな味で
初めて食べましたが
これも美味しい。

マヨ風味のピザも激旨。

見たとおり食べすぎです。最後にアイスも大量にいただいてご機嫌。

ん~~幸せな気分。いつもありがとー。
by siitake1989 | 2009-10-03 07:16